わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

僕にできること、できないこと。でもやりたいこと。

5月の末ごろには、

なんとなくヒマになりそうだなー

やだなー

みたいなこと思っていましたが、

lifeportfolio.hateblo.jp

チョコマカともがいていれば、何かしらあるもので。。

先週末はとても充実した時間を過ごすことができました。

ほんと皆さんに感謝です(^^)

 

大家の先輩たちとの集まり企画だったので、

なにかできることないかなー

と考えた結果が、

はい、いつも作っているローストビーフ

芸はないけど、何度も作っているので、間違いはないだろうと。

結果、とても喜んでいただきうれしかったー(^^)

今回はただ肉を焼いて、なんちゃってソースを作ったくらいなので

あれですが、

自分の作ったもの(作品)が人を笑顔にする

ってのは、

とても羨ましくもあり、そうできる人なりたいです。

しっかし、このローストビーフ用のお肉

近所のスーパーになかなか売ってないのが残念なところ。

5軒回ってかき集めましたが、

それならいつも行っているスーパーに行けばよかった(>_<;)

まぁ、これも勉強ですね。

 

企画はもちろん大盛況!

(東備大家さんとのコラボ焼きそばも好評でしたね!)

大先輩大家さんの退去後のお部屋元新築物件なんかも見せていただいたり、

先輩方の苦労話が聞けたり、

僕の賃貸併用物件や次に取り組むサブリース案件のアドバイスも頂いたり、

思わぬつながりに巡り合えたりと、

とても有意義で

終始笑顔が溢れていた、素敵な時間でした。

 

さらに、

参加中に完全に"凪"の状態だった賃貸併用物件に新たな見学希望者が!!

仲介さんからの連絡はさくっと案内いいっすか?的な感じだったので、

そんなに期待していなかったのですが、

どうもその方が入居申し込みされたようで。。。

なんというタイミング!

さすが皆さん何か持ってますね (゚ロ゚*) あやかっちゃった!

 

噂には聞いていましたが、

法人契約ってホントに家賃保証会社通さないんですね。

そんなもんなくても会社が保証するぜ!

ってカッコイー⭐︎

ちゃんと払ってくれて倒産しなければこちら何にも問題なしです。

はよ契約は巻いてもらえるよう仲介さんに念押しを忘れずに。

 

入居は少し先にはなりますが、全然気にしません。

それまでに庭先のグランドカバー になるクラピアをせっせと育てておきます(^^)

入居される頃には良い感じになってると良いんですけど。

 

会のご縁があって、

翌日は大工大家さん

超絶リノベ物件 !

の見学に伺うこともできました。

ほんと素敵だった。。

ここでどんな生活をして過ごしてほしいのか

どんな景色をみながら暮らしてほしいのか

をさりげない動線や照明や視座や建具で

提案している

本当に素晴らしい物件でした。

細かいところを根掘り葉掘り聞いてすみませんでした(><;)

どうしても真似したいところがたくさんあったのでつい💦

 

でももうこちらの物件は賃貸の域はとうに超えていて、

youtubeに出てきてもおかしくないレベルのリノベ物件。

自分もいつかはそんなバチバチのリフォームをしたりしてみたい!!

(利回りなんて気にしなくても良い富豪になったら💦)

見れば見るほど、

この作品を仕上げる腕がある大工大家さんが純粋に羨ましかったり、

遠く自分の腕や知識が及ばないことが悔しかったデス。

当たり前やろ向こうは一流のプロやぞ!ってことは重々承知です)

 

手の届かないくらい高みに挑戦していくこと

これは昔から僕が大好きなことです。

オリンピック選手といっしょにウィンドサーフィンの練習をした時も同じ感覚でした。

決して届かない領域だとわかっていても、

なんとか食らいついていきたい!

今はできなくても、少しでも近づいていきたい!

久しぶりに熱くなりました。

 

物件価値を上げることのできるDIYの腕を磨いていこうと強く思いました。

サブリース物件でも遊び倒してみますか!

(やっぱりこうなる💦でもお金はかけない工夫を!)

 

最後の最後に、もう一つ思わぬご縁もあったのですが、

長くなったのでこれはまた次の機会で。

 

それでは、また。

今週は融資の勉強強化weekにしていきます!