わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

迷うなー。。。

今週は融資の勉強weekだって言っているそばから、

サブリース物件のリフォームをどうしようか?

考えだすと、、、

本を読んでてても全然文章が頭に入ってこない💦

考えながら床に入っても眠れなくて

寝不足です(^^;)

子供のころの遠足前日や旅行前とまったく同じですね。

まぁ、それだけ楽しめているってことで。

 

今回の命題は、

いかに低予算で、

おっ !?と思ってもらえるか

なので、

(諸事情で最初からバチバチにリフォームはできない+

ミニマムリフォームで入居者さんを見つけてこないといけない)

いろいろ考えを巡らせています。

 

とはいえ、

清掃作業と大工作業と内装・塗装仕事(DIY

+最低限の電気配線、水道、配管関係(外注)

ってのは必要そうです。

特に、漏電とか、水漏れは怖いですから💦

 

いろいろ計画を練っているうちに、

今回はちょっとした建具的なものが作りたいので、

どうしてもアレが欲しい欲しい病にかかってしまいました💦

そうです。

封印するといっていたコレ


丸ノコです。

大工大家さんにもいろいろ教えてもらって、

余計に欲しくなってしまった。

丸ノコといえば、

ひどい怪我をするイメージがあって

怖くてまだひよっこDIYerの僕には時期尚早と思ってたけど、

コレがないとどうしても思い通りのものが作れそうにない!

こないだ18Vのインパクも買ってしまったし、

お金ないのに工具買いまくって、

家族に怒られるやつ😅

(新しいゴルフクラブとか釣竿とかと同じ)

 

必要な初期投資だと割り切って

丁寧に説明、納得していただくほかありません。

最終手段は、

バイトしてお金貯めるからっ!!

で乗り切りますかね。

(高校生かっ!?)

 

それでは、また。