わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

はじめまして。

はじめまして。

わっきーと言います。

このブログは、自分のまわりのみんなとユルくつながっていきたい、そのために自分を知ってもらう、という目的から始めます。

僕は最近まで

・自分の考えていることなんて凡庸なものばかり

・平凡な自分が書く自分の文章を発信する意味はない

・そもそも自分は文章を書くのに向いていない

そう思っていました。

でも先の見えたサラリーマン人生から少し外れて大家業や先輩大家さん達と出会った瞬間から

考えは少しずつ変わってきています。

2児の父として、1度きりの人生を生きるひとりの人間として、

"もっともっと自分の世界を広げたい、固まった思考を開放させたい、小さなチャレンジをし続けるオヤジになりたい"

そう思うようになってきました。

このブログもその小さなチャレンジの一環でもあります。

twitterを1年くらいやってみて、ユルいつながりがクセになってきたというのもあります(笑)

たいした発信をしていなくてもつながりができるとわかったから、勇気がでました。

 

読者のみなさん(いればですが ^^;)に有益な情報もあまりないかもしれません。

ポジティブな言葉はあまり並ばないかもしれません。

それでもこのブログをみて実際に僕に会ったとき、話のネタにでもしてくれたら嬉しく思います。

 

これまで何度かブログはやってみたことがあるけれど、続いた試しがないです。

このブログ更新も不定期になると思います。自分に義務は課しません。義務を課した瞬間からそれは苦痛になってしまうと思うから。

でも今回はなんとなく続くような気がしています。僕が一番楽しめそうです。

もしよければお付き合いいただけると嬉しいです。

 

それではまた。

ずっと続けられるということは、とても貴重な才能だよなぁ、ととても羨ましく思います。