わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

新築勉強会!

先週末は色々あったのでまた書こうと思いますが、

まずは参加させてもらったについて。

(鉄は熱いうちに打て!)

 

同じエリアではるか遠く先にいる先輩大家さん

どんな事を考えて、実際にどんな苦労をして

現在の新築ができてきたのか

かなり踏み込んだ部分まで

教えていただき、

本当に貴重な時間をもらっちゃったなー

という感想が第一でした。

 

数字的なところや

構想時や着工時の設計図なども

ぜーんぶオープンにしてくれる。

こんな勉強会はそうそう無いですわ!

本当に有難い環境です😭

いつもいつもありがとうございます。

 

特に勉強になったのは、

 

自分の考えたプランやアイデア

プロの方々が否定してきても

あっさり諦めない事

 

コセンプトを明確に打ち出すこと

 

なんとか自分の理想に近づくためには?

を常に考え、ある程度妥協もするけど

徹底的に話し合う。

 

その中で自分から新たな提案をどんどんして

最後には相手の固定概念も変えていってしまう。。

 

そういう熱量というか

自分のプロジェクトにかける情熱というか

深くコミットするという矜持というか

すごく事業者だなと

僕たちは事業者なんだなと

(しかもベンチャーの!)

改めて思った。

 

いつものように

散文的になってしまった。。

 

もっと今回の学びを

自分にも落とし込んでいこう!

新築するのはそれからだ!

そう思える会でした。

 

それでは、また。