わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

記憶を辿る旅。

先日は

すごく久々に神戸に出張してきた。

 

本業の仕事関連で行ってきただけだけど、

一時期住んでいたこともあり、

とても気に入っていたところ。

でも

そんなに遠くないのに

なぜか

もう何年も足が遠のいていた場所だ。

 

そういえば不動産業を始めてから

街を歩くのは初めてなことに気がつく。

 

仕事の合間になにしよう?

と思ったけど、

いつも通り、

予定はあまり入れず、

気の向くままにやってみることにした。

(ちょいスピ系な言い方をすると

魂の思うままに動いてみる

というやつかな?)

 

神戸に行って

絶対に体験しておきたいことは

、、、

もちろん、こちら。

先輩大家のたくみさんにも激推しされ、

ドラマ「サ道」にも出てきた超有名サウナ

「神戸サウナ&スパ」

 

住んでいた頃から存在は知っていたけど、

行ってみて激しく後悔。。。(>_<;)

なぜもっと早く体験しておかなかったのだ!!!

それくらい素晴らしい体験でした😊

 

まぁこれも不動産の神様のおかげですかね?

 

この神戸の街のど真ん中にそびえ立つ

巨大サウナ施設。

でもすっごく高級というわけではない。

サウナへのこだわりは随所に感じるけれど。

中身からするとリーズナブルと言っていいと思う。

 

入ったらすぐに

とりあえずパンツ1丁にならなきゃいけないスタイルなので

写真は撮れず😅

気になる人は「サ道」観てみてください(笑)

video.unext.jp

僕はアマプラで全話みました。

 

そんな聖地サウナ。

やっぱり

平日の夕方でも人がたくさん。

 

でも噂通り、サウナ〜の皆さんの作法もよく

お互いに邪魔しないように配慮している感じで

人はいっぱいなのに、とても静か。

自分のペースで楽しめた。

 

ロウリュウ初体験もできたし、

お土産もゲット!

これ被っていたらサウナーでしょ?(笑)

 

仕事関係では

たくさんの旧友に再会できて

顔をつなぐこともできたので

目的達成。

このために来ましたから😅

(サウナ目当てじゃないヨ?)

 

もちろん不動産視察もしましたよ。

前にDX母ちゃんさんセミナーを博多で聞いた時に

住所メモっといてよかった。

外観はばっちり見れました。

超絶好立地だった(@_@;)

 

街を歩くだけでデザインの本を読んでいるよう。

ほんと綺麗な街だなぁ。

 

都会はハコのデザインも本当に豊富。

特に飲食店は、差別化のためにしのぎを削っている。

こんな外壁デザイン、真似してみたいなー

LUUPってこんな感じで置けるんだーとか

目で見て肌で感じるって大事ですねー。

 

夜の街でもなんだか景気がよい感じで、

熱気があるというか、

とにかくどこにいっても

日本人と外国人が混ざり合って

人がたくさんで、

都会の勢いを感じましたよ。

ほんと。

 

住むところとして都会はあまりタイプじゃないけど、

岡山もこうなっていったらいいなー

と投資家目線では思ってしまいますね💦

 

やっぱり新築するなら

こういう層の人にささるものを造りたい

そう思いました。

 

ターゲット層の生態

もっと観察していかないとですね。

 

それでは、また。