わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大家には運転資金はいらない??

先日は ろくに準備もせずに 信金さんに特攻して 派手に玉砕したけれど、 lifeportfolio.hateblo.jp まぁこれも経験です(^^;) 今回は、 いろいろゴニョゴニョ 「何かと入り用で、、、」 と言ったんですが、要は 「運転資金オナシャスっ!!」 って言ったのが …

久々の壁紙貼り。

ついに、、、 この日がやってきた! 待ちに待った 壁紙貼りの日。 だーいぶ前に 大した経験もないど素人が ブログで あーでもない こーでもない と書いていましたね 素人DIYerの壁紙貼り理論〜下地編 - わっきーの徒然ブログ 素人DIYerの壁紙貼り理論〜壁紙…

バランスと調和

最近 ラジオでの話題や 風の噂で お金のトラブルや SNSでのトラブルを 目にしたり耳にしたり するから こんなことを考える。 僕たちは数字に追われ、 数字に置き換えられるものばかりをどんどん追いすぎなのかもしれない お金とか、指標とか、フォロワーとか…

融資戦略はやっぱり大事。

先日は この記事にある lifeportfolio.hateblo.jp 新築ガレージ 倉庫作戦用の土地 売買契約を無事終えました!(●´∀`)vィェ━ィ♪ まあまだ土地買っただけなので、 何を喜んでんねん。って話だけど。。。 加えて、 今回は融資が間に合わず、 ひとまず自己資…

余白の大切さ

出張から戻って、 この本を読み始めました。 www.shinchosha.co.jp というのも、 時間や生活の"隙間"というか 余白というか そういうことについて 出張先で考えさせられたから。 きっかけは podcast"超相対性理論"での話題に上がっていたこともあるけど、 出…

遠くに会いに行く。

さて今日は、出張編。 最近、 県外の勉強会に単身で 殴り込みに行ってきました!(^o^) いつもお世話になっている先輩たちからも 常に刺激はもらっているけど、 違う地域、違う場所だと 切り口が少し違う、オモロい事 に出会えやすいんじゃないかな?と思いま…

DIY記録!

めちゃくちゃ久しぶりの更新 いろいろとありまして、、、 PCに向かうことができなかったんです スマホでの投稿には以前失敗したし、、、 というわけで 今回はここ最近の動きのダイジェスト(自分のログ)を 徒然と。 ーーー 今日はサブリースDIY物件のダイジ…

何となく不安。。。

先日、 働き方を変えていくぞ!と このブログでも宣言した わけですが、、、 妻と話し合いをしたところ 一応 「好きにしたらいい」 とは言ってくれるものの、、、 なんか表情が晴れやかではない(-_-;) 理由を聞いてみると、 「不動産始めてコロコロ職場が変…

さらに踏み出す!?

先日ブログでも書いていた 自分と仕事との向き合い方を考えて 変えてみた結果、 lifeportfolio.hateblo.jp 時間ができた〜! と思ってたけど 家族の看病したり 銀行行って書類不備で玉砕したり、(また行かなアカン) 税理士さんとこ行ったり、、、 うーん、…

"つまらない"を変える手法

今日はコテンラジオパーソナリティの深井龍之介さんの 別番組 「超相対性理論」 で得た知見を 忘れないうちに徒然と。 最近このコンテンツにどハマりしてます(笑) 3人の起業家があれこれ考えていること、思っていることを話す って番組なんだけど、 なんせ…