わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

旅ときどき仕事。

先週末の家族旅行での

膨大な出費💦を補うため

今週は月曜日から

本業の仕事を詰め込みまくりで

県内〜隣の県をグルグル💦

 

その話でも徒然としようと思います😅

 

拝金主義の超絶社畜モードとはいえ、

ただ単に仕事だけして回るのも

つまらないので、

 

特に週の後半は

いつもとリズムを変えよう

2泊3日の旅と位置付けてみて、

 

不動産(+旅館業?)に関わる体験や視察

も盛り込んでみた。

 

具体的には

県南で仕事→夜は市内で懇親会→車中泊

→隣県に出張(+視察)→県南に戻ってテント泊

→隣の町でお仕事(+物件視察)→夜に帰宅

というスケジュール💦

 

3日間で240kmの移動だとさ。

まぁまぁやな😅

 

ただ以前の社畜状態からは

メンタル的には大きく異なっていて

・自分でとってきた仕事であること

(やらされている訳ではない)

・夜間は基本的にフリーで休息があること

旅要素、体験要素を取り入れていること

・不動産と本業のハイブリッドで

ときどき違う頭を使っていること

があるから、

なんだか旅をしながら仕事をしている気分。

 

はい、たくみパイセンを見習った動きです😅

takumi3oku.hatenablog.com

 

岡山大家さんにお声がけいただいた飲み会では

ものぐささんのお話を聞ける貴重な機会を得た。

ものぐささんのブログの初期の内容が

www.rakumachi.jp

今の自分に

刺さりまくった事をお話しして、

少し質問をしたところ

いろいろと気さくに答えてくださり

やっぱり大きくなる大家さんって

懐がひろいなぁと感心。

 

今後もご縁がありますように🙏

 

隣県では

仕事先で

面白い話を聞いた。

地方にもまだまだ

いろんなチャンスが眠っているね。

 

問題は

このチャンスをどうやって

いち早くキャッチできるか。

 

どこに情報が集まるのか?

 

そういう意味では、

やっぱり

地元の有力者やつながりって

強いなぁとも感じた。

 

出張先のエリアは

事前にgoogle mapで見た感じ

ちょっと田舎だなぁと

正直なめていたんだけど、

うどん食べに散歩していたときに

水道インフラ関係の会社が

ものすごく豪勢でしゃれた建物を建ててるのを発見!

ちょっとした美術館風。

やっぱり実際に町を歩いてみると

印象違うなぁ。

近くの築浅アパートも満室ぽくて、

こういうローカルな需要を拾えると強いなと感じた。

 

そんなこんなしていたら

ちょっと前の民泊セミナーでたまたま知り合った

お近くの民泊開業をもくろむ大ベテラン大家さんから

ご連絡があり、

近日中に開業されるそうで(^^)

つかさず見学のお願いアポを取らせていただきました😆

 

僕的には

需要あるんかなぁ???

思ったりするエリアなので

その辺も含めて興味津々

楽しみが増えた♪

 

しかし瀬戸大橋を通るたんびに思うけど

圧倒的に長くて立派な橋だ!!

それに景色もサイコー。

 

通っているときは

ドラゴンボールzで悟空が界王様に会いに行くときの

道を車で走っているみたいな感覚(世代。笑)

 

これ作ったのほんとにすごいと思う。

当時の日本の勢いを感じる。

 

そんな事を思いながら

慣れ親しんだエリアに帰着。

でも

家から通勤するエリアだと

普段はなかなか宿泊体験する機会がない😓

(家に帰ってこいと怒られますので💦)

 

今回は出張なので、

家族の理解も得られ、

念願の貸切サウナがある宿泊施設に!

www.denimhostelfloat.com

キャンプデビューできていないのが悔しいから

テント泊にしてみた😅

中にはベッドも冷蔵庫もソファもついていて

テントというかバス、トイレがない個室って感じ。

虫も多い季節で

山の際にあるから清掃大変だと言ってたな💦

とても清潔に管理されていた。

 

眼前の海岸から聞こえてくる

波の音で目を覚ます体験は格別でした♪

 

レストランもされているという事なので

若い店員さんとお喋りしながら

会食(^^)

料理おいしかったけど、

それ以上に、

こういうところで働く人たちの

動きとか考え方とか

いろいろ聞けたのは

とても大きな収穫だった。

 

生情報は貴重!

 

移住者さんをターゲットに

次は何か企画してみたくなりました!

 

本館も、

本業はアパレルやってるオーナーさんと

従業員さんたちが

保養所だったボロ物件を

まあまあ自分たちで修繕、リノベした建物らしく、

DIY話でも盛り上がったなぁ(^^)

 

お礼に

近々引っ越したいと言っていたので

大家目線も含めた賃貸物件のお得な探し方を

お話ししたらすごく感心されて

美味しいパテドカンパーニュを奢ってくれた(^^)

まぁ大家さん的には

あまり知られたくない情報もあったかも💦

 

翌朝は、メインイベントの

貸切サウナ!

サウナハットと水着はレンタル可能!

流行りのバレルサウナですね。

なんと言っても海を望む景色がサイコー!

室温は90度くらい。

朝の予約時間には温まるよう

自動タイマーでセットされてた。

セルフロウリュもできる。

大きさも広々で4人は余裕で入れる大きさ。

今回は独りだけど(笑)

水風呂もバッチリ完備されてて、、、

インフィニティチェア

天を仰ぎながら

ととのいタイム。

この椅子やっぱいいなぁ。

安いのあったらひとつ欲しい。。。

 

来週も旅要素のあるお仕事案件含め6連勤予定😅

タネ銭ためるぞ〜!

と意気込んでいると、

まさかの展開が。。。

 

それでは、また。