わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

祝!150回!雑感。

みなさん1年間お疲れ様でした!

ぼくは31日まで仕事ですが😅

 

今年最後の投稿(予定)です。

 

気がつけば、

今年の2月から

このブログを開設して

lifeportfolio.hateblo.jp

この投稿で150回を達成!!

 

12/28時点で

total 7351回

みなさんにみていただけたと(@_@)

 

凡人のつぶやきを

こんなにもたくさんの人が

みてくれて、

 

Xやリアルでも

反応もちょくちょくしていただいて

 

本当にありがとうございます!!

 

前回、

数字の奴隷

どうじゃこうじゃ

言っていましたが、

 

この数字は本当にありがたい!😭

 

追い求めたものではなく、

気がついたら出てきた数字だからかな??

 

数字の裏にある

たくさんの人の

励ましのコメントや

いろんな顔が

見える数字だからかな?

 

いずれにしても

隷属しないための意識づけ

これからも

ちょくちょくやっていかないとだな

そう思います。

---

 

最近はまっている本

「ゆっくりいそげ」にも影響され

www.kinokuniya.co.jp

GIVEから始める大切さ

改めて噛み締めている

今日この頃。

 

まだまだ

オカネではない、

GIVEできること

ありそうだなぁ。

 

全然気がついていなかった😅

 

この本は

定期的に読み返したい本棚

に入れておきます。

 

今年も良書にたくさん出会えた。

 

「GIVE & TAKE」 アダム・グラント

冒険の書 AI時代のアンラーニング」孫 泰蔵

「サピエンス全史」ユヴァル・ノア・ハラリ

Excelでできる不動産投資「収益計算」のすべて」玉川 陽介

「お金の原則」邸 永漢

「LISTEN」ケイト・マーフィ

「センスは知識から始まる」水野 学

「私の財産告白」本多 静六

「ブルーロック」(まんが)

「千歳くんはラムネ瓶のなか」

「キングダム」

銭ゲバ

ふんどし王子の本

 

まだまだ

積読も10冊以上あるので

寒い間は本の虫

になります。

 

それでは、みなさん

良いお年を。