わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

どうしても逆張り思考。

先週からモヤモヤしていたんですが、

このニュースをみて

www3.nhk.or.jp

どうしても

昨今の株高と肌感覚の景気が乖離してしまっている

のが気持ち悪くて。。

www.nikkei.com

www.tsumitatenisa.jp

こんな記事をみてしまったもんですから。。。

 

もともと逆張り思考の僕には耐えられず、

数年間積立ていた

ideco積立nisaのインデックス

ぜーんぶいったん利確してしまいました😅

うーん、グリップ力が弱い!

 

とはいえ、

もうかれこれ15年くらいはインデックス投資

細々とやっていたので、

複利の理論と効果と限界もわかったし、

タイミング投資の難しさも少しはわかっている。

あとは、

買い時を間違えると永遠とプラ転はしないってことも

よーく身に染みているので、

悔いはありません(^^)

 

なにより

これまで関心を向けなかった人たちが

急に騒ぎ始めた瞬間

というのは、いつも前兆だったしなぁ😅

 

あと数年のうちにあるかもしれない"買い場"を

見逃さないようにしていかないとだな。

とかいって

このままだと不動産につぎ込みそうですが💦

 

「卵は1つのかごに盛るな」

「人の行く裏に道あり花の山」

 

忘れずにいきます!

 

ソロ旅の詳細についてはまた次回!

 

それでは、また。