わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

不動産な週末。

サブリース戸建のリーシングも開始になって

ひとまず動きをじっと待つフェーズなので、

暇になっちゃうなーとか

心配していたけど、

週末は連日内見やら残置物撤去やらで

けっこう不動産な週末でした(^^)

 

まずは内見から。

ひとつは売値が相当高いけど立地がまずまずよい物件。

この値段じゃ買えないけど、

気になるので問い合わせしたら

現地を見せていただけるとのこと。

 

色々聞いていると、

売り出されて間もないけど

大変な人気で、すぐ売れそうらしい。

 

築古戸建のわりにはかなり高級な価格帯だけど、

投資家さんも多数内見にこられているとか。

やっぱり土地の価値に魅力を感じてなんだろうなぁ。

 

最近聞いたaudible脳科学者の茂木健一郎さん

「運を手に入れるにはセレンディピティ(偶然のひらめき、出会い)が重要。

そのためには雑談がとても大切」

みたいな話をしていたので、

物は試しで

全然物件の話とは関係ない雑談ばかりしていたのだが

それがよかったのか?

初めてお会いする仲介さんと

Line交換に成功!

こんなこと初めてだ。びっくり。

またご縁があるといいなぁ。

 

もうひとつはザ・築古戸建

便利は田舎にしては比較的いい場所にあって

接道もいいけど土地が狭くて

駐車場がない💦

建蔽率容積率も何それ?おいしいの?って感じで

下水も通っていないとか。。。

(物件のすぐ目の前までマンホール来てたのに何故?)

 

少し早めに現地について

うろうろしながら近隣駐車場を発見したので

速攻電話したら、なんと複数空いている!

これは勝機あるかも?

 

なーんて思っていると仲介さん到着。

 

かなり売れ残っているようで、問い合わせも少ないとか。

(だってこの売値じゃあね😅)

あまり築古戸建は取り扱っていない業者さんのようでもあって

おっさん二人して肝試し(笑)

 

中は、、、いつも見る感じだったかな😅

一応空は見えていませんでしたよww

 

数年前までは

これで賃貸に出していたようだというから

オドロキ!

 

賃貸に出すなら

大幅にリフォームは必要でしょう。

 

でもなんとなく

"直せないことはないんじゃないかなー"

(僕一人では絶対ムリだけど😅)

と考えながらブツブツ

 

「どうですか?」

といわれたのでm

「この位(売値の半額以下)の価格だったらねー」

ついつい口が滑ってしまった!

 

怒られるかなと恐る恐る仲介さんをみたら、

「その値段なら話持っていきます!買付書を書いてください!」

って言われてしまい、、、

やばい、ノリだけで買付まで行ってしまった💦

(やめよう、買付の誤発射)

 

リフォーム費用とか

対して概算も全然できない段階で

言ってしまった。

1号物件の時と比較しても全然成長していない(>_<)

 

もし通ってしまったら

ヤケくそでなんとかするしかありませんね😅

 

どうなることやら。。。

 

それでは、また。