わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

ソロ活~東濃編~ 後編

前回の続き。

 

さて僕の初民泊はこちらでした!

日本離れした小屋(笑)

中はというと、

いい雰囲気でしょう?

 

こちらは自宅に併設された小屋らしくって、

建築家の老夫婦が昔に設計して建てた家なんだそうで。

You tuberにも紹介されたことがあるとか。

 

いろんなところのこだわり(クセ)が強め!

イギリスとかアイルランドの山荘にきた気分。

 

浴室がついていないということだったけど、

近くの温泉施設の券をくれたので

そこで夕食もかねて訪ねることに。

ここがまたよかった。

特にサウナに力を入れていて、

初心者の僕には暑すぎたけど

(だいたい100℃くらいのロウリュウサウナ)

外で星を眺めながら外気浴はマジで気持ち良かった!

でも、まだ整ったという感覚は分からずでしたが😓

う〜ん、難しい!

 

大学生みたいな若い子も多くて、びっくり。

サウナ人気なんですなぁ。

サ道のおかげ?

 

サウナに入ったら全身ふにゃふにゃになったので

宿(小屋)に帰ってぐっすり就寝。

翌朝は部屋食で。

最後まで

ほんとに外国か!?

って感じでした(笑)

 

お宿を後にしてからは

駅から商店街をブラブラ。

天気はイマイチだったけど、素敵な本屋を発見。

古い洋館風の建物をうまくリノベしていましたね!

平屋の建築やデザイン、照明、インテリアに関する本なども

良い感じのものがたくさんあって

合わせて10冊くらい爆買い😅

 

その後、お目当ての陶器屋さんに。

products-store.jp

ここの作品たちもすばらしかった!

なんでも東濃地方の若手の陶芸家さんの作品を集めたり、

自社デザインのものを窯元とコラボして商品化したり

しているそうで。

モダンでおしゃれな感じでしたね〜。

これは妻も喜ぶだろうといくつか購入。

 

その後は名古屋に戻ってセミナーを受講

懇親会でも不動産談議に華が咲いて。。。

 

あっというまの2日間でした😄

 

最後に、

帰りがてら、ちょっとぶらついて、

流行のインテリアカラーを確認。

やっぱ女性目線だと

アースカラー

引き続きトレンドのようですな。

 

次に洋風に仕上げるときには

是非とも取り入れたいなぁ。

なんて考えながら

帰路につきましたとさ。

 

これで、

東濃の旅編は完結

濃厚で良質な体験でしたねぇ。

マジでよかった!

また行きたい!

 

それでは、また。