わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

戯言。

一気に寒くなったせいか

一足先に

"師走"に入ってしまった感がある。

 

先週から

僕以外の家族全員が風邪になり、

慣れない家事や子供の相手を

なんとかこなしつつ

・金消契約(ガレージ 倉庫の融資が通った)

・賃貸契約(築古倉庫に早速借手がついた)

・現地での交渉、相談(電柱問題。。。少しは負担軽減してくれそうな感じ)

 

いい内容が多いので、

本来は

うれしー、やったー

となるはずなのだが、

どうも心底そう思えない自分に気づく。

今は、日々、どうにかこなしている感覚が強い。

 

どうやら僕は

忙しいとポジティブな感情が湧きにくくなるようだ。

 

リーマン業も減ってはない。

勤務日数は減ってもタスクの量は同じだからだ。

 

来年のキャリア選択のための

いろいろな交渉も同時並行に進めているので

割と色々なところとの折衝が多いのも

タスクが増えている感覚の一因だろう。

 

ここのところ

ゆるゆると仕事をしていたせいか、

忙しいのに慣れていないので

すぐにキャパオーバーしてしまう。

 

そして、ブログを書く時間が削られた。。。

 

"余白"を取り過ぎていると

退屈を持て余すけど、

強制的に埋められると

すごくイライラしてしまう

自分に気づく。

 

 

サブリース物件のリフォーム

各業者さんがサクサク進めてくれていて

9割方完成している。

 

非常にありがたいのだけど、

自分が現場に全然入れないと

なんかソワソワしてしまう。

 

僕は

空間的、時間的な余白

を維持するために

DIYをやっているのかもしれない。

 

急にそう思い始めた。

 

ちょっとゆっくり湯につかって

サウナでも行こうか

わざわざ宿泊する必要がない場所に

宿をとってみる。

 

週末は久々に現場に入れそうだ。

いったん仕上げてしまいたい。

そして湯に浸かろう。

(家族には少し後ろめたさも感じるけど

労働力の再生産のためには必要と判断した)

 

やっぱり寒くなると

思考がネガティブになりがちです。

 

来年からは

12月は仕事納め

の気分で

やっていこうと思います。

 

それでは、また。