わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

新築ガレージ のリフォーム

さてさてさーて、、

先日書いたように

事情ができたので

急に物件の検索、内見をやってるけど、

今のところ空振り続きでございます(^^;)

 

当たり前だけどね!

まぁ「千三つ(センミツ)」といいますから、

 

とりあえず内見100件をめざすか!

できれば達成する前に良い物件を見定められる

目を養いたいところだけど😅

 

ーーー

今日は

ガレージ倉庫のリフォームの話。

 

当初はこんな感じで

DIY自由でっせ!

を前面に出し募集をしてみたものの、、、

反響ほぼゼロ😭

 

なんで刺さっていないのかなーと考えつつ

海千山千のパイセン大家さん達

意見を聞いてみると、、、

 

「そりゃねぇ、ほとんどの人はDIYなんてしないし、

やりたくないんだよ。

そもそも

この箱を見て完成を想像できないし。」

との意見多数。

 

確かにおっしゃる通り。

 

僕も不動産を持つ前は

ただの箱を、どんなふうにデザインして

どう仕上げたら、こうなるのか

全然想像なんてできていなかった。

 

何十件も内見して、いろんな形を見たり

ネットで調べたりしたから

今では

少しは想像がつくようにはなっているけど、、、

 

そりゃそうだ!と激しく納得。

 

このままではアカン!ということで、

1室をモデルルーム化してみる作戦。

 

とはいえ、

土台はプロが仕上げてくれているし

新築なので歪みもない

それに内装も

一般住居のように

内装のバリエーションは

そんなにないから、

僕にもできるっしょ♪

(ただし素人的に合格なレベルに限る)

と巨匠にもアドバイス?許可?を

いただいたので、

 

早速開始!

 

天井は塗装して

(上塗りも一応したけど、

下塗り、中塗りだけでも

艶消しならきれいに仕上がりますね!)

 

石膏ボードの隙間やビスあとをパテ埋めして

OSB合板を切って貼ってビス留めして、

壁紙を貼れば、

はい完成!

工期は3日。

材料費はだいたい2万円くらいかな?

 

これだけで

全然印象は変わりますね!

 

でも

これだけではちと寂しいので

照明やら、棚やらを追加!

(これが意外と費用がかかるけど💦)

もっと棚つけたかったけど、

費用もかかるのでここまで〜(^^;)

 

趣味のものを集めてステージングしてみよう!

倉庫というより趣味部屋ですな😅

 

でもね、このガレージ倉庫は

バイク好きに使ってもらいたいのよ!

その予定で新築したのよ!

ということで、、、

 

さらに、

漢前な大家の大先輩である

あつさん

バイクを持ってきていただいて、、、

完成!!!!

ハイ新築!(意味のないワード😇)

 

バイクがかっこよすぎる。。🤤

写真映えには大満足デス!

 

これで反響がなかったら

賃料下げるしかないわな😓

 

今後の展開を乞うご期待。

 

それでは、また。