わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

契約決済日確定!

ずいぶん前に買付発射した

築古倉庫案件。

 

水面下では

すこーしずつ進んでおりまして、、、

lifeportfolio.hateblo.jp

なかなか契約日の相談来ないけど、

そろそろ約束の時期が来たということで

こちらからメールで老舗不動産屋さんにご相談。

(老練な社長さんなのに

いつもメールレスポンスが鬼はやなんですよね。すごい。)

 

以前のやり取りの中で

僕の本業のこともご存知であり

サラリーマン業との兼ね合いから

1号物件の決済は

平日ではなく休日に契約決済をしてもらい

週明けに登記関連を完了してもらっていたので、

 

「今回もそれでいけますか?」

と相談したところ

 

「まず、決済日は平日の昼間でないと、所有権移転登記が

出来ません。本当は平日の昼間16時くらいまで(可能なら15時くらいまで)

でお願いしています。決済当日に所有権移転登記する必要があります。

ですので、土日の決済は出来ません。」(原文のまま)

 

お、おっしゃる通りです!!!!

 

やゔぁい!!!

お、怒らせてしまったか💦💦

 

「す、す、すいません、調子にのりました🙇‍♂️

休みとって伺うので平日でおなしゃす!!」

 

ジャンピング土下座する勢いで謝罪メール

送ったところ

なんとか契約日の相談に戻ることができまして😅

 

焦ったー💦💦

 

で、

司法書士さんも前回と同様懇意にされている方でいいし、

売主さん都合に合わせて伺いますと

返信したところ、、

 

「決まりました。

では〇〇日の日曜日でお願いします」

 

???

あれ??

土日の決済はダメって言ってなかったっけ???

 

間違いかなと何度もメール見直したけど

日曜日って書いてる。。。

日付もあってる。。。

 

おれのジャンピング土下座メールは

なんだったん???

 

まぁ、結果オーライです(^^)

 

最後の最後にやさしさを見せてくれたのかな、社長!

親しき仲にも礼儀あり

(まだそんなに付き合いがあるわけではないけど。。。)

 

調子にのらないように気をつけます。

(きっと最初のメールの切り出し方が気に入らんかったんでしょう、反省)

 

それでは、また。