わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

祝完成☆サブリース戸建DIY!

今回は、

以前ミスりまくった

予約投稿に再チャレンジ!

 

というのも、

このブログがアップされる頃には

先輩大家さん達と

完成物件の見学会 & 家賃予想中

のはずだからです。

 

「ちょっと気になってたけど、

平日で来れなかったよ。」

という方が

もしこのブログ読者に

おられたらアレなので、

ブログ上でbefore→afterを

披露させていただきます!!

。。。

単に

作品を皆さんに見てもらいたいだけでは?

・・・

いいじゃないですか!

表層しかイジってなくても

6ヶ月もかかったんだから😭

 

・外観

before←    →after

やっぱり草がニョキニョキだと廃墟感が出ますね😅
外壁さわると雰囲気は全然違います。

(今回は焼杉風味に仕上げてもらいました^^)

 

今回この物件で

少しこだわったのは夜の雰囲気

できればもう少しライトアップしたいところではありますが、

予算もあるので、控えめです😅

別日にとった写真はコチラ↓

もう少し砂利敷きたいな。。。

 

・玄関 & 廊下

before←    →after

通電していない状態での内見だったので、

before写真がホラー感あるのは

しょうがないですが、

たぶんそうでなくても

玄関はかなーり暗かった

と思います。

 

ここは形は箱のままですが、

ほぼ原形は留めていません💦

天井、壁、ほぼすべて

イジってます😅

玄関正面の壁については

以前ブログにも書きました↓

lifeportfolio.hateblo.jp

こちらは

工務店の社長から

「どこもベコベコやからやり直すわ」

といわれたときの画像。。。

天井も壁も消失していますね😅

 

僕の方では

壁紙貼り、CF貼り

表層仕上げしただけです!

はい、僕は表層DIYerです!

 

・トイレ&お風呂

before←    →after

トイレリフォームは工務店さんに丸投げ(>_<)

こちらも壁、天井含めて

すべてやり直していただいておりまして。。。

頭が上がりませぬ(土下座)

 

僕の方は

やらんでもいいのに

トイレ扉を塗装し直して

プレーンエンボス敷いて

浴槽をひたすら掃除しまくっただけ。

浴槽掃除DIY。 - わっきーの徒然ブログ

 

・キッチン

before←    →after

ここは表層リフォームキッチン入れ替え

よくあるリフォームですね。

でもいっぱい失敗しました😅

 

・居室(リビング??)

before←    →after

 

まぁなんということでしょう!(死語)

圧倒的な開放感!

あったはずの天井が、、、ない!

かわりにロフトが出現してます。

 

押入れも問答無用に解体して

収納?ワークスペースに。

床の間の床直すのムズかったなぁ。。。

ジョリパットの施工はやっぱり楽しかった。

 

ロフトは結構広くて

僕はそこで眠れますね😆

2.3mくらいの高さので

落ちたら無事では済みませんが。。。💦

 

ということで、ルームツアーは終了。

愛着が湧いて

もう少しステージングしてみたくなったので

あれこれ飾って

Xにでも挙げておきます。

(また要らんことを。。。😓)

 

ということで

時間と体力と気力とお金を

大量に吐き出しまして

無事

2号リフォームは終了です。

(やめとけDIY!)

 

よい入居者さんに恵まれますように🙏

それでは、また。