わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

動けば"動く" ②

前回に続いてのトピック。

lifeportfolio.hateblo.jp

ここでお願いした信金さんの支店長さんがご挨拶がしたいから

と呼び出しをくらい(^^;)

早速訪問。

 

ご挨拶はすぐに終わり、

なにか言われるのかなと思ってたけど、

設備資金の融資は無事におりそうだということで

ほっと一安心。

あとは金利やら契約締結日の予定すり合わせなどのご相談のみでした😅

 

www.youtube.com

森尾さんが言っていることを信じて

今回金利は高いけど、

お付き合いを始めるためには

相手にまずは利益をもたらすのが大事

と涙を飲んで(?)

できるだけ長期の借入をお願いしておきました。

 

せっかく支店長さんにお会いしたので

支店長さんの就任期間(信金さんは2−3年で移動することが多いらしい)

築古物件への融資の姿勢

融資情勢についての雑感

など

自分なりに聞いてみたけど

 

たぶん、そんなに消極的ではない、、、かな?

 

「どんどん案件持ってきていいですか?」

と思い切って言ってみたら

「相談はいつでもどうぞ」

とのこと。

 

向こうからは

不動産を始めた経緯についての質問

本業はどうするつもりなのか

など

ある程度想定できる内容の質問があったのみでした。

 

真意は定かではないけど

まあ全体に悪くはないよね、、たぶん。

 

銀行との交渉や取引も

少しずつなれないといけないですねぇ。

 

いままで住宅ローンを組むときと口座開くとき以外で

訪問したことなんてなかったですからね。

 

なにわともあれ、

無事借入できそうなので

大家Lv.1アップした気分でした(^^)

 

それでは、また。