わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

動けば"動く" ③

はてさて

本日はこの話。

lifeportfolio.hateblo.jp

そう、盛り上がってきている(笑)

新築ガレージ 倉庫案件!

 

巨匠から連絡があり、夜な夜な打ち合わせに訪問。

 

前の日の夢で

 

「プラン考えたけど、採算合わないね、ダメだね」

って言われる夢をみたので、

 

ダメって言われたらどうしよっかなー

土地遊ばすわけにもいかないしなー

コンテナでも置いて自分の倉庫に使うかなー

など

ドキドキしながら巨匠の事務所に到着。

 

相変わらず雑談に花が咲き、

本題に入れないのは

いつものことだけど(^^;)

いよいよ本題に!

 

今回は結局、

物置の既製品を使用せず

新築木造のガレージ を建設する方向になりました〜(^^;)

 

予算的には

当初の計画よりは

予算をオーバーしているものの

お願いしている融資条件で無事通って

想定家賃が取れれば

死なないライン?

 

あとは、

固定資産税がどの程度かかってくるか

が肝になりそう💦

 

スペック的には

たぶんオーバー😅

防火仕様のための工夫もあり、

あまり見ないタイプの

とってもかっちょよいものができると思います!

楽しみ(^^)

 

税金含めると

儲けはほとんどでないかもだけど、

法人くんの売り上げも立つし、

まあ土地を遊ばせるよりは

全然いいでしょう!

 

進めて参ります!

 

それでは、また。