わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

縁を辿る1日。

いやぁ、今日は

珍しく不動産な1日だった!

ということで振り返り。

 

朝から

信金さんに振り込み関連でお伺い。

ついでに担当さんにも会えたので、

今年もおなしゃす!とお伝え。

向こうも待ってます!と嬉しいご返事。

これは期待大だ。

 

その後、ついに家の中に

ものが入りきらなくなったので

物置き兼事務所を探していたのだけど、

たまたまお世話になってる不動産屋さんの上が

格安で借りれるかもと言う事でご相談。

ボロいからDIY自由らしい😅

色々実験できそう‼️

 

その後は

歯医者に行って定期メンテをしてもらって、

 

新築ガレージの棟上げ現場に急ぎ向かう。

今日も寒いから暖かい差し入れも

忘れずに(^^)

現場では、なんと先輩大工大家さんが

棟上げの手伝いに来てくれていて

少し小話。

その後巨匠も到着したので、

お礼もそこそこに重要な会議(笑)

 

ここのところ旅に出ていた話など披露して

次はこの融資使えたらいいよねー

とかゴニョゴニョ。

 

ほんとはもっとお話ししたり

現場を見守りたかったけど、

先約の新規賃貸仲介さんご挨拶に向かう。

 

僕の今回の物件をとっても褒めてくれて

ありがたい限りで。

でもそもそも問い合わせが

少ない場所らしいので

そこをなんとかお願いします!

と額を地面にこすりつけるくらいの

気持ちでお願いしておきましたよ😅

 

最後はここのところハマっている

銭湯巡り♨️

イマイチだったけど、疲れは取れたかな?

 

明日も不動産屋さんに訪問予定だし、

やっとエンジンかかってきたかな?

 

それにしても、

信金さんも不動産屋さんも

大工さんも巨匠も仲介さんも、

縁が繋がって今こうやって

お付き合いがあるわけで、、、

 

2年前の僕には何のご縁もなかった。

 

不動産業を始めて

一つずつ大事にしてきた縁が

こうやって実感できて

なんだか嬉しい1日でした。

 

それでは、また。