わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

事務所を借りよう!

ちらっと

こちらの記事にも書きましたが、

lifeportfolio.hateblo.jp

不動産屋さんの上の

ボロアパの一室

事務所として

契約しました‼️

 

いままで自宅に置いていた

書類とか

とか

DIY用の道具とか

建具とか木材とか

ステージング用品とか

もう全然入らなくなってしまったんですよね😅

 

しかも本業関連のものも

フリーランスになったせいで

引き上げないといけなくなり、、、

 

自宅なのに

ものが溢れて

自分の場所がない!

 

DIYerアルアルのようですね😓

 

こないだ賃貸に出した倉庫を

自己利用してもよかったんですが、

目先の利益に目が眩み。。。

 

ということで、

借りちゃうことにしたわけです‼️

 

ただこの物件、

照明器具も相当古いし

和式トイレだし

お風呂もゲキ狭だし、

共用廊下は雨の日は雨漏れしちゃってる

感じなので、

そりゃいくら割安だからと言っても

入居はつきづらいでしょうね😅

 

しかし、

よいところももちろんあって、

いろんな施設へのアクセスもよい立地で

比較的広い道路にも面していて

駐車場もついている。

(僕の愛車の軽バンなら余裕で止まる!)

 

その上、

僕にとっては

お世話になっている

不動産屋さんの上の部屋である

というのが

かなりアツい!!

 

さらにさらに、

内装のDIYが自由!

とのこと。

 

ということは、、、

 

この部屋をDIYして

事務所として利用しつつ

すぐ下の不動産屋さんに入り浸って

水面下の情報をゲットできれば

いつかは家賃をペイできる

ほどのメリットになるのでは??

という

ザ・皮算用でございます(^ ^;)

 

こんなことしている

先輩大家さんを聞いたことないですが。。

 

うまくいくかは

今後に期待ですね!

 

とりあえず

お金にならないDIY

しばらく

打ち込むことになりそうです‼️

 

それでは、また。