わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

さらに踏み出す!?

先日ブログでも書いていた

自分と仕事との向き合い方を考えて

変えてみた結果、

lifeportfolio.hateblo.jp

時間ができた〜!

と思ってたけど

家族の看病したり

銀行行って書類不備で玉砕したり、(また行かなアカン)

税理士さんとこ行ったり、、、

うーん、思ってたんとちょっと違う😓

これで

ゆったりスローライフ

大家さん達と戯れたり

DIY三昧な日々

が過ごせるぜー

だと思っていたのに。。。

保健所にも行かんといかんし。。。

また銀行にも行かんとだし。。。

 

まぁ

そういう時期に

こういう時間がとれた幸せ

(普通に仕事しながらだとかなりキツイ)

ってもんですかね。

 

いろいろ進んでいるんだし、ヨシとします。

 

---

 

だいぶ前から

仕事の仕方や内容をどうしていくのが自分にとってベストか?

をずっと考えていて、

(結構考える余裕はあるくらいヒマじゃん!?)

今の状態は

不動産との両立もしやすく

収入も安定している

ってのは

かなりうれしい反面、

 

昨日も書いたけど、

新鮮さがたりない!!(><;)

 

もちろん不動産のほうで

新鮮な出来事は日々あるんだけど、(だいたいプチトラブル💦)

なんかもっと何か本業の方でも動きたくなってきた!

(これまでも定期的にそういう時期があったので

そういう性分なんでしょう😅)

 

収入は減るかもしれないけど、

肩書も看板もなくなってしまった

「自分」という商品が

どのくらい評価されるのか?

もう一度

ブランディングして、

自分で売り込んで、

もし自分の思う働き方ができるようになったら、

社会的価値も今よりも高められるかも!

って思うようになり、、、

 

ロバートキヨサキさんのいう

資本家(investor)の理論とは

全然かけ離れてしまう

むしろ

がっつり左側の考え方(EとかSとか)

だけど、

 

城を守るよりも

討って出たい!!

衝動に駆られています😅

 

もう気持ちは固まりました。

予測不能な偶有性の海へ飛び込みます!

(by 茂木 健一郎)

 

それでは、また。