わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

キッチンリフォーム④ 既存のキッチンをリメイクシートと研磨で蘇らせる!

先日、岡山大家さんのブログに少しご紹介いただいただけで

fanblogs.jp

アクセス数がその翌日だけ

爆増!!!(@_@;;)

一瞬なんかNGワードでも書いて炎上したんかと思って焦りました。。。

いやーすごいインフルエンサーですね!

ポールさんふんどし王子さん「みてますよ〜」って言ってましたもんね(^^;)

めちゃくちゃ嬉しいのは間違いないですが、

このブログは僕にとってTwitterといっしょの感覚なので、

一部のコアなメンバーに見ていただきレスポンスをもらえるだけで

僕はとても満足していますので、

これからも細々とやっていこうと思います。

でも、

「継続することが差別化になる」

は胸に刻んで頑張ろうと思います!

 

 

前回までのキッチンリフォームで、吊り戸棚キッチンパネル をやっつけ、

天井塗装+壁紙貼りまで仕上げてきました。

そうなると俄然気になるのは、

そう、

キッチン台!

本来なら新しくするのが良いのかもですが、もう他にお金かけすぎて予算がない😭

こうなれば、You tubeで培った知識で全力で再生させるしかない!

ということで、

台のステンレス部分はひたすら研磨して綺麗にして、周りはコーキングしなおし

キッチン扉はリメイクシートを貼っていく事に。

① キッチン台研磨

まずは参考になった動画から。

【ほぼ手磨き】鏡面を目指す!キッチンシンク磨き【夫手取り15万で専業主婦を目指す女の築45年中古住宅DIY/低収入vlog】 - YouTube

ほほぅ、綺麗になりますねぇ。

でも全部手でやると死にそうだ。。。。

と思ってたら、

電動ドライバーでキッチンシンクをピカピカに磨いた話 | wappa!

こんな話もあるではないか!?

よしこれで行こう!

と早速Amazonでポチったら、

https://bit.ly/3yicxW1

やっちまいました!

これインパクト用の六角じゃなくて、ドリルドライバー用だったようで、

これではつかない。

どうしよー(アワアワ:(;゙゚'ω゚'):)

と思って探したらこんなものが!

https://bit.ly/3L0C6T4

よーしこれでイケる!

となったんですが、、、

結局、ぐっと力を入れて研磨しようとするとインパクトの回転が止まる。。。

そう、

僕のインパクトは、

7.2Vのペンインパクなんです!(これをインパクと称してよいものか。。。)

https://bit.ly/3mzZdtO

圧倒的な非力さ(;o;)

ということで、結局ほとんどホムセンに売ってる研磨シートでひたすら磨きましたー

(早くレベルアップして18Vのインパクト欲しい😭)

なんとかここまで綺麗になりました。

ちなみに、

指輪とかもピカピカになるピカールには2種類あって、

ピカールネオのほうが臭くないのでいろんなところで使いやすいです。

 

だいぶ長くなったので、リメイクシート編は次回に持ち越し!

それでは、また。

 

最近は5歳の娘の寝相が悪くて、90度回転して

夜中に僕をひたすら蹴ってくるから寝不足です(><;)