わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

いってよかった米子ツアー

なかなかDIYの記事が書けずにいる今日この頃ですが、

鉄は熱いうちに打て!

ということで、週末にいってきた人生初の不動産投資セミナーの随想でもしてみます。

一言でいうなら、

めちゃくちゃ行ってよかったです!!

なにがよかったって、もちろんセミナーの内容とレベルの高さには圧倒されて、会場全体の熱気というか勢いにも非常に胸を打たれました。

(しかも、ポールさんはウケなくてつらいんぽだったからもう同じ内容では2度としない、って言ってましたけど、大真面目なガッツリ内容のプレミアセミナーだったようです。ほんとエンターテイナーですね!別に受けなくてもすごくイイ話たくさんされてましたから)

ほほ〜、こんな事ホントにやってる人いるのね!?すごすぎる!!

こんなに大家さんって全国にいるのね!(しかも個性ツヨツヨの方が多し💦)

(当たり前のことですけど目の当たりにするとびっくりします)

とずっと目が点になっていました。

 

そもそもメガ大家を目指していない僕は何しにきたんや?ってなってたと思いますが、

僕としては異世界交流ができた気がして、とても新鮮で楽しかったです。

自分の見ている世界と異なる目線のお話は、どれもこれもとても勉強になりました。

(相手のオーラがすごすぎて大した質問はできなかったのはナイショです。。)

 

でも、それにも増して行ってよかったと思えたのは

個人的には、1年分の人との繋がりを得るチャンスをいただけた気がするからです。

大家の会メンバーの方々ともざっくばらんなお話がたくさんできて魂が震えましたし、

幹事の千さん、そんちょーさん、ポールさん、ぐっちーさん、白服大家さん

お話しする機会にも恵まれました(^^)

 

そんちょーさんがしてくださった物件ツアーもとても充実していました。

古民家の風合いを残した絶妙なリフォーム物件だったり、

細長の土地に合わせた面白い間取りのローコスト新築だったり、、、

直すだけではなくて、築古のいい感じの雰囲気をどう残すか?っていう具体的な事例はカフェくらいしか見る機会がいままでなかったので、

とっても勉強になりましたー。

面白い間取りの新築ならいつかチャレンジしてみたいなーとか、妄想も膨らむ膨らむ(笑)

 

あ、そうそう

ツアー中、たぶん僕しか気づいていないだろうこんな神様を見つけました。

とりあえずしっかり手を合わせておきました(^^;) いいことあるかな〜?

 

最終日はばっちり観光もできましたよ!

山陰にはなかなか来ることがないんで、これも新鮮でとても楽しめました♪( ´▽`)

米子駅周辺より俄然にぎわってましたねー。きれいな舗装された道と古い民家をうまく使った店舗のコントラストがいい雰囲気で、散歩していて気持ちが良い所でした。

ここも通ってもらいました。

実際通ると、さほど坂道を体感はしませんでしたけど、いい眺めでした。

どどん、大山!

曇りが多い山陰のはずが、

3日間ずーっといい天気でしたねぇ。

きっと今回主宰された鳥取の皆さんの日頃の行いが良いせいですね!

 

もう少し自分の大家レベルを上げてから、

また機会があれば、ぜひ参加させていただきたいと思います。

 

お付き合いしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

それでは、また。

1号物件の清掃を頑張ってさっさと貸し出さないと!!!