わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

後天的楽観主義になるには?

最近、

ゆるふわな働き方改革をチャレンジ中なので、

 

必然的に

パソコンに向かう時間が著しく減少した。

そうすると、

ブログ更新頻度も減ってくる😅

 

これはいかん流れや!

ってことで、

スマホから投稿するパターン試してます。

 

文字の色とかフォントとか

全然編集できん💦

抑揚のない文字ばっかりで

見づらいと思いますが、

ご了承下さい(^_^;)

 

---

今週に入り、

ゾクゾクと

参加せにゃおえん!

と思えるセミナー情報が

どんどん入ってきています!

妻との信頼残高をチェックしつつ

(最近自由時間が増えているので

残高は結構余裕があるみたい😁)

早速申し込み!

9月10月楽しみだなぁ。

 

ただ

ここでタスクが発生。

セミナーを受ける極意として

登壇者の著書やブログなどは

最低限必ずチェックすべし!!

教わっているのだけど、

有名な登壇者になればなるほど

発信が多い(@_@)

 

ラジオ配信とかも含めたら、

相当色々事前準備が必要そうです💦

 

もちろん今まで聴いているものもあったり、

すでに読了したものもあるんですが、

課題図書と

課題ラジオが

山盛りです😇

 

その登壇者がお勧めしている書籍も

含めたら、、、

しばらくは

インプット過多になりそう💦

 

消化不良でピーピーになりそうですね。

 

僕は遅読主義者なので、

ゆっくり噛み締めながら対談しながら

読書するのが好きなんで

時間かかってしまうんですよねぇ。

 

言い訳せずに

できるだけの事前準備をしていきマス!!

 

それでは、また。