わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

後天的楽観主義になるには?②

前回の投稿内容、

スマホからの作成だと

黒字ばかりで読みにくい

うえに

色もない

しかも

タイトルと内容がイマイチリンクしていない

という

ひどい内容でした、、

失礼いたしました💦

 

何が言いたかったかというと、

僕自身の悲観主義

理論武装や思考の制御で

無理やり直すことはとても難しい

と思うので

前向きでワクワクするような内容を耳に入れる

楽観的な人の話を聞きにいく、会いにいく

そしてそのマインドを自分に少しずつ取り入れていく

のが一番近道なんじゃないかなー

と思っているってこと。

 

そして

僕がセミナーに参加する1番の理由は

ポジティブなパワーに触れること

人と出会うチャンスを広げること(人見知りだけど💦)

だということです!

 

僕が

大家になろう!と思ったひとつの要因は、

出会った大家仲間の先輩たちが

皆さん非常に前向きでポジティブだった

というのは大きかったように思う。

 

課題図書の作者のひとりである

邸永漢さんも

「楽観的な人には人とお金が集まってくる」(お金の原則 より)

と言っているのも、

今ではとても納得できる

この本、

全然儲かる方法とかそんなのは提示したりしてはいないんだけど

実際のお金持ちのおじさんの話を

書斎のソファで聞いている

ような感覚で、教訓的な事が多数書いてあるので

とてもおもしろいのでオススメです。

 

今回僕がセミナーに参加する予定を組んだ

登壇者の人たちも

みなさん

とてもポジティブなパワーが溢れているイメージで

楽観主義的に見える

ってのが参加理由のひとつ。

(ここだけ読むと怪しいネットワークセミナーみたい😅 違うからねー)

 

少しでも自分に

そのマインドを取り込めたらいいなーと

思いつつ、

今日も粛々と課題を進めマス(^o^)

 

それでは、また。