わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

涅槃の境地に至るまで。

前回の記事で

仮説と検証を

研究者のように繰り返すぅ〜〜

とかなんとか

言っておりますが、

 

現実の僕

今日も今日とて

資金集め

のため

いろんな銀行に散らばっている小銭を

必死に!

かき集めております😅

 

お昼休みに銀行巡りして

必死にかき集めたお金を

ひとつの銀行に

入れてと、

 

よーし、これで大丈夫。。。

かな?

9月10月の支払いの予測をしてみると、、、

かなりカツカツ💦

 

ヤバイな、、

固定資産税(3期)の支払いもあるのに、、、

法人設立費用も払わないと、、、

リフォーム費用の支払いも、いつ来るのか、、、

そもそもトータルいくらかかるかまだ分かってない、、、

あっ、、、

セミナー行く旅費足りるかな、、、

 

しかも、

法人設立はできたんですが、

資本金

法人口座がまだできていないため

使えない!!!?

(正確には使えんことないけど、

移動させてから使う方がややこしくないらしい)

これは早く作らんとや💦💦💦

 

絶賛メンヘラ発動中です(><;;)

 

そこで見えたもの。

 

そうか、

不動産投資とは

メンヘラになりながら、

まだ見ぬ未来を信じ、

複利の効果を信じ、

目の前のキャッシュを燃やし続ける

修行!!!?

 

まさに

早朝にやる

護摩焚きの修行

みたいなもんなのかもしれぬ。。。(=_=;)

 

今年は確実に打ち止めです (-ノ-)/Ωチーン

 

お札が貯まるまで、

または、

托鉢により

減価償却のお恵みを

頂戴できる

その日まで。。。

山に籠もります(涙)

 

それでは、また。

 

やはり融資を引く呪文を習得しないといけませんね・・・