わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

動けば"動く" ①

さて楽しいセミナーから帰った後は

予感していた以上の

怒涛の”動き”が!

 

先輩大家さんたちが

よく

長距離を移動すれば"ものごとが動く"って

よく言っているけど

本当にそうなのかも💦

 

もちろん今回はいい意味です😊

 

わずか2日間の間に

・築古倉庫1号の取得

信金訪問

・新築ガレージ 倉庫案件の修正プラン

・サブリース物件の動き

などなど、

今年の主要なプロジェクトがすべて動くという😅

 

まぁ人生そんなもんか。

 

ということで、今日は

築古倉庫1号のお話。

lifeportfolio.hateblo.jp

怒られたかと焦ったものの、

無事日曜日に決済できまして😅

 

売主さんもいい方で

円満ニコニコ現金決済

その後は、

もうここは早く貸し出したかったので

募集条件をお伝えし、

軽く打ち合わせしたら

とりあえず募集してみてもらうことに。

 

では、

鍵をもらったので、

早速現地視察にGO!

 

けっこう急な坂を下る途中の

斜面を掘って作ったような土地。

前面の道路は4m道路。

車が入る幅も4mくらいはある。

ただし諸々の事情で再建築不可とのこと。

まだ築20年くらい。

しかも木造ではない。

中はというと、、、

ぜんぶ片付けてもらっている💦

残置物そのままで!って条件で

少〜し価格交渉をさせてもらったので

なんだか申し訳ないデス。。

 

もともと作業場として使っていたのもあって

電気は60A!

水道もあり、

プロパンガス置き場も外にはあった。

 

さらにさらに、

ちょっと道が悪いけど

奥には倉庫が2つ

3つ目の倉庫は前の持ち主さんが自作されたとか(@v@;)

立派!!

 

これだけ大きな倉庫なら

個人で借りる人はいないだろうけど

近くで事業している人が

借りてくれないかな??

 

隣地の木や草

伐採してくれるよう

土地の所有者さんに不動産屋さんがお願いしてくれたので、

動きを少し待つ方針。

 

道路から入るところが少しボコボコしているので

そこをどうするかだけど、、、

言われたら考えようかな😅

 

今後掃除には行こう!

 

それでは、また。