わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

動けば"動く" ④

今回のシリーズは長かったけど

本日が最終。

 

サブリース物件関連のお話。

lifeportfolio.hateblo.jp

ここでも書いたように、

当初から

自治体の空き家活用の補助金

なんとか使わせてもらえないか

画策していて、

とりあえず玄関、キッチン、居間を仕上げて

入居アピール力を高めて

補助金トイレとお風呂のリフォーム

をする段取りだったんだけど、、、

ここまできて

さあ申請だと思ったら、

どうやらどうがんばっても

条件達成が無理だ

判明(ToT)

 

ここはすっぱり諦めて

さっさと仕上げる方向に転進!!

補助金なくても収支バランスは成り立つし)

 

さっそく工務店の社長にも連絡して

年内完成を目指すことにしました。

 

だいぶ古民家風味に仕上がって

若返るリフォームではなく

逆に渋さを増すリフォームを

今回は目指したので、

 

完成したら

ぜひ見にきてやってください(^^)

 

それでは、また。