わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

まさかの事態!!(·∀·;;)

最近とうとうブログ更新も滞りがちで

サボり癖がついて参りました(^o^;)

 

本業はあいかわらずのんびりなんだけど

こっそり流行病にかかったり

土地の草刈りやったり

サブリース物件のDIYやったり(10月中の終了を予定)

子供の行事参加したり。。。

 

なんだかめちゃくちゃ立て続けにイベントが重なり

あまり振り返る時間もなく過ぎてきてしまった💦

よくないなぁ。

余白が大事って自分で言っておきながら。。。

気がつけばもう今年も2ヶ月しかないやん!

 

充実している

といえばそうだけど

ほんと、あっという間 だなぁ。

歳を取ったんですかね😅

 

ーーー

そんな中

さらに事件が!!

 

夏前から取り組んでいるガレージ 倉庫案件ですが、

融資が間に合わず土地を現金決済(出血ドヴァー)

その後

なんとかこうとか

融資審査も順調に進んでいるとのことで

プランを固めて

そろそろ着工に向けて準備?

というところで、

建築会社より連絡アリ。

 

な、な、なんと、

実はプランで当初考えていた

物置会社の製品は

実は防火地域の建築要件を満たしていないことが発覚💦

 

No~~~~~~~(>Д<;;)

 

僕が今回購入した土地は

商業地域防火地域の場所なので、

最初にそのことは確認していたんだけど、、、

金属なら大丈夫!ってわけではないんですねぇ(>o<;)

 

盛り上がって参りました!💦

 

他のメーカーの防火仕様のものはあるらしいけど

めっちゃ高いとか💧

 

これはもう一度プランを練り直す必要がありますねぇ

ってことになり

振り出しに戻る!!

 

そもそも、通りのすぐ向こうは住宅地域。。。

何が違うねん!!

って思うけど、こればっかりはしょうがない。

そもそも

だから少し安く手に入ったってのもあるし。

 

僕はRPGをやっていたはずだけど

不動産って

サイコロゲームだったの?

運ゲーは昔から負けてばっかりで苦手です😅

(いや、見通しが甘いだけでしょ)

 

どうなる!!? 俺!?

 

土地活用も一筋縄ではいきませんね。

 

それでは、また。