わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

事務所before。

ようやくらしくなってきましたネ!

お花見したり、

ピクニックにいくのが楽しみ🌸

 

ただ、

あいた時間を見つけて

事務所に荷物を移動させたり、

重要な会議に行ったり、

銀行訪問したり、

不動産関連の細々としたことを

やっていると、

意外と時間がない💦

 

余白を作ったつもりなのに

すぐに自分で埋めてしまうのは

いつものことですかね😅

 

さて、

今日は僕の事務所のお話し。

lifeportfolio.hateblo.jp

まずは借りた時点での様子(BEFORE)をどうぞ。

なんというか

激しい既視感💦

ザ・築古アパって感じですね。

しかも、、、

穴までそのまま💦

これでよく居住用の賃貸として募集していたなぁ。。。

 

まぁ僕が

倉庫兼事務所として借りたので

目論見(?)は成功したのかもしれませんね😅

 

それにしても悩ましいのは、

倉庫としては直す必要はないのだけど、、、

 

やったらよくなる場所だらけ。。。

ある程度やってきたから

きれいになるのになぁ

とつい考えてしまう😅

 

でも

今回は自己使用だから、、

お金はかけた分だけ溶けて消えるだけ。。。

 

予算的に

貸家のDIYよりも

シビアに考えてしまう

ってのは

事業者としては

ちょっと変な思考回路かもですね😅

 

漏電は怖いので

電気関連だけは

しっかりやってもらって、

あまった材料を使って

なんとか低予算で仕上げたいと思います。

(15万くらいに抑えたいな💦)

 

でも完成後には絶対バリューアップさせますよ!

大家さんを喜ばせてこのビル譲ってもらおう作戦だ!

 

それでは、また。