わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

有難い話なんだけど。。。

久しぶりに本業の話です。

今日は日記みたいなもんです。(いつも?)

 

ーーー

それなりにコツコツまじめに勤め人をしていた僕ですが、

環境の変化をきっかけに

現状のまま続いていく未来に

希望を失い、

彷徨い、

不動産賃貸業に出会い、魅かれ、

自由な時間を捻出するため

窓際街道まっしぐらな生活に突入して

はや1年半が経ちました(^^;)

 

自分自身の生産性はガタ落ちしている自覚はあるけど、

不義理なことはしていません。

割り当てられた業務はきっちりこなしていますし、

むしろタイムパフォーマンスは自分史上最高だと

自負しています(笑)

 

今の職場は

良くも悪くもぬるま湯みたいなもんで、

特に年収にも不満はなく、待遇にも不満はない。

強いていうなら、

やりがいはあまりない

ってところ位でしょうか。。。

家族の生活を守って、自由な時間と不動産に注力するって事に全フリすると

転職の際に決めたので後悔は皆無です(^^;))

 

そんな不良な本業へのスタンスなんですが、

昔の腐れ縁的なつながりからなのか、

なかなかの大手さんから

「うち来る?」的な提案を頂いておりまして

少し悩んでおりました。

 

転職によって

稼ぎはあまり変わらない。

自由な時間、不動産にあてる時間、

なにより、DIYをする時間は

今より絶対減るけど、

やりがいはそこそこある?

本業の人脈形成には圧倒的優位性はある。

それに社会的信用雲泥の違い😅

 

うーん、、、

身をとるのか実をとるのか、、、

ちょっとは悩んでしまうところに

まだまだ勤め人思考の自分を見つけます。

 

結局、

自分がどちらを優先するか決めきれなくて、

妻に話をすると

「好きにしたらいいと思うよ」

って即答!!😅

 

ほんといい奥さんだなーと感動しました。

だって普通、

ネームバリューとか世間体とか

女性の方が敏感だろうと思います。

周囲のママ友とか親戚とかに自慢しやすいですからね。

でも、

うちの妻は

そんな事全然言わない。

僕が楽しめるようにしたらいいんじゃないか

って言ってくれたんです。

年収が激減するって言ったら

話は変わるかもですが💦

 

ん、でもまてよ?

僕に興味がないだけ?

とちょっと思わなくもないですが、

まぁ考えすぎでしょう(笑)

 

ほんと感謝しています。

 

そんなこんなで丁重にお話をお断り。

断り方がやんわりすぎたのか、

まだむこうは諦めていないようですが。。😓

断り方下手。

 

まぁ、

自分からキャリアの階段を下りた

僕のような人間に話を頂けるなんて

有難い話ですけどね。

 

今回の話のおかげで

自分が人生において

何を最優先したいのか

再確認できたような気がします。

 

あるいは、

不動産の神様

自分に問うたのかもしれません

「お前本気でやる気あんの?」

って😅

 

海を愛する人らしく

アウトローに生きます!

 

それでは、また。