わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

すごく重要な会議

先日は、

珍しく

先輩大家さんとの

超重要な会議に出席させていただいたので

備忘録

 

といっても

オフラインの話の

99%はブログには書けません!!(笑)

 

ということで、

僕の雑感を徒然と。

 

ーーー

まず、

皆さんとてもミニュニケーション能力が高い!

自然に話に入っていくけど、

誰かが話を始めるとしっかり聞いて

適切なタイミングで

”よい問い”

を投げかけている。

 

これまでお会いしてきた

大家歴が長く安定して拡大している方々の

共通点だと思う。

(そうじゃない人も世の中にはいると思うけど、、、

長い目で見ると孤立しやすいんでしょう💦)

 

わかっていても自然に実践するのは

簡単ではないからなぁ。

 

なにか爪痕を残したい

なにか気の利いたことを言いたい

なにかアドバイスできることはないか

とか人の話を聞いている間に考えてはいけない

それは"聞いて"いないのと同じだから。

まだまだ修行しないと。

(最近読んでいるケイト・マーフィー著"LISTEN"

の影響を多分に受けている😅)

 

一般にX(twitter)で言われていることや

派手に注目を集めている人の主張

実はいろいろな側面(メリット、デメリット)や

ウラがあったり、なかったり、

鵜呑みにしてはいけないなと

SNS

ごくわずかなレア集団の声が大きくなるシステム

なのでね。

 

端から見ると

とてもニュートラルで自然体

とてもうまくいっているように見えても

周りの強烈な個性に憧れるって

やっぱりあるんだなぁ。

 

強い動機とか

強いモチベーションとか

圧倒的なパワーとかスピードとか

強烈な武器とか

やっぱり僕も憧れる。

 

ちなみに、

マッチョには常に憧れがあります

(むかしプロテイン飲みすぎて腹壊した 笑)

 

"僕たちのヒーローアカデミア"っぽい話かも?

でもその”憧れ”こそが

強い動機になって

主人公の緑谷出久(デク)

誰よりも

研究して

訓練の痛みに耐えて

スーパーヒーローになっている

後半に急成長する

 

この漫画

最初っから

個性とかパワーとか強力な武器があったら

成り立っていない話

なんだよな

("転スラ"とは真逆 笑)

それはきっと

メンタルの成長が追いつかなくなる

だろうから

 

僕もいまは

不動産の方はじっくり力を貯める時期なんだ

改めて自覚

極東船長が好きだと言っていた「亀」(クレイジーケンバンド

の歌のように

みちくさは食うけど楽しみながら

確実に1歩前へ進む作戦。

 

あと10年後くらいから

急成長したいですね😎

 

それまで

本業のほうを質とアウトプットともに

磨きまくろうと思います!!

(そしてなんかシナジー効果を生み出したりしてみたいという野望も)

 

税理士さんとも

先日打ち合わせた結果

とりあえず

今年の本業の

総収入と可処分時間は

共に大幅増収増益予測!

(やばいぞ税金!)

来年はさらに磨いていくぞ!

(税金対策も入念に!)

 

ほんとに

話が散文的で拡散していってしまいましたね😅

 

それでは、また。