わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

築古アルアル。。

久々にDIY関連の投稿ができます!

週末にチマチマ直しているサブリース物件

 

2週間前に打ち合わせしたガス屋さん工務店さんから

その後連絡がなく、、、

お忙しいのかな?

きっとそうに違いない。

(忘れられてはいないと思いたい😅)

こちらも、

切羽詰まっているわけではないので、

のんびり連絡を待ちながら、

こちらでできることはやっておこう!

キッチンの壁紙剥がしたり、

緩い床に12mm合板貼って補強したりしていました。

先週末は、

パテうちでもしますかー

と道具を準備して現場に入ったんですが、

なんか化粧合板の壁がポヨポヨする。。。

気になる。

このまま壁紙貼ってもポヨポヨはどうにもならない。。。

かと言って、

コレめくったらパンドラの箱が開きそうヾ(;´Д`●)ノアワワ

うーーん。。。

と小一時間立ち尽くしてました😅

(コレ初期のうちはあるあるだって千さんがstand FMで言ってたっけ💦)

 

最終的には

えーい、どうにでもなれ!!

破壊した結果がこちら↓

予想通り、なんか柱が足りとらん💦

しかも古い換気口みたいなのも開いとるし。。

そりゃポヨポヨするわけだわ!

 

観念して、

役立たずの間柱たちも解体して

新たに枠を作る事に。

間柱や胴縁ってのを入れるんですね。フムフム。

。。。

良い子のみんなは壊す前にちゃんと調べましょう😅

 

買い出し&作業中に

twitter友達の同じ新米大家さん(まだ見習い?)

陣中見舞いに来てくれましたヽ(´▽`)/

本職が建築関係で知識や経験は豊富な大先輩でもあるので、

現場でいろいろ相談もさせてもらって、

いろいろ良いアイデアをいただきました🤗

仲間ってホントいいですね!

ありがたい。

僕にとっては利回りよりもキャッシュフローよりも大事なものです。

大切にしていかないと。

 

そんなこんなで立ち尽くした時間のせいで今日はここまで。

なんとか穴も簡易的に塞いで終了です。

来週は枠作って壁作らんとっっ💦

 

それでは、また。