わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

1歩前進。

DIYもそっちのけで

(週末は汗水たらしてやってますよ💦)

先走っている

ガレージ 倉庫計画。

 

ここ数日は尊敬する大先輩大家さん方に

急遽お願いして

相談する時間をとっていただけました(^^)

ホントありがたい!!

泣けてきます😭

 

おかげで、

・ほんとに倉庫として使える土地なのか

・使いやすいようにどんな工夫ができるのか

・融資の目処はどうか

・金融機関のご紹介

・ただの貸し倉庫からどのように差別化していくか

・どんなスペックがあると特定の層に刺さりやすくなるのか

本当に1から10までいろいろ教えていただけました。

自分では全然思いつかなかったアイデア

ポンポン飛んできます(@v@;)

すごい!

ホンマ神や!

ほんとにありがとうございます!!!

 

不動産を始めて

先人の知恵を拝借する大事さ

広い視野の大事さ

を再認識します。

 

メディアや書籍にでているすごい人たちのような

ずーっと先にいる人たちだけではなく、

少し先をいく人、高みにある人の(この方々も十分すごいですけど)

考え、アイデア、行動、失敗

をぜんぶ吸収できれば、

何倍も先に進める。

書籍だけではどうしても補填できない

生きた知識と経験をハックできる。

 

不動産投資を志した2年前の自分には

いまのような出来事や流れは想像できなかったなぁ。

 

もしこれから不動産始めたいと言う人がいたら

全力で

先輩を探せ!見つけろ!できるだけ多く!

と言ってあげたい。

 

最初は話にも全然ついてけないし、

どんな目線なのかも全然理解できないかもだけど、

ついて行っていたら、絶対見えてくる世界がある。

必死にくらいついていけば、必ずよい流れに乗れる

そう僕は信じています。

 

せっかく皆さんにいただいた

ご縁や知識を無駄にはできないので、

全力でぶっ込んでいきます!!

需要は作ればいいのだ!!

 

また週末には

ご自宅のリフォームの際に不要になるドア

別の先輩大家さんにいただき、

これもまた感謝!!!!!

(しかもそれも回収予定の別の先輩大家さんから譲っていただいたという)

ぜったいよいタイミングで再利用させていただきます!!

 

先日twitter

不動産やるのに仲間なんている?

そのためにセミナー参加する意味ある?

的なことを呟いていた人がいましたが、

要りますよ!

絶対作った方がいいですよ!!!

ひとりで遠くまで行ける人なんていませんから!!

しかも仲間がいる方が楽しいに決まってますから!!!

と強く思います。

 

いただいた恩ばかりどんどん大きくなって

こりゃ恩送りするの大変そうです😅

僕のライフワークになりますね。

 

それでは、また。