わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

自分レベルの働き方改革。

最近

働き方変えようと思ってまして。。

というのもコレ見たから。

www.sankei.com

いよいよ週3休みってのが普通になってくる時代が来たんだなと。

他の日の労働時間をその分上乗せってのはちょっといただけないですが。。

 

今の職場は

完全に時間制の報酬体系

がんばっても、がんばらなくっても

最低限の仕事はこなしていれば、

自分の時間を捧げたらお金がもらえる仕組み

でもねー、

前々からこの制度イヤなんですよ。

なんか、がんばるのが損ってね。

なんでがんばって損するんや!

時間を有効に使わずにダラダラする

ってのも性に合わない。

 

もうここは思い切って

やるときはやる、やらないときはやらない

っていう仕事の仕方に

変えるべき時が来たんでないかと思いまして。

言い方を変えると、

「時間単価を上げる」「可処分時間を増やす」

ってことになるかな。

 

あとは自分の

得意とか好きを仕事に組み込んでいく

組み込める様な条件に自分をもっていく

そうすると

仕事中ももっと楽しめるんじゃない?

 

もちろん今の職場の待遇はとてもいいので、

絶対的な総収入は減るけど、

まぁうまくいかなければそんときはそんときで。

だいたい座っているだけで入る給料なんて

いずれ必ず目減りするに決まってる

それを当てにしてはダメじゃないの?

 

失敗したらどうする?

不動産でその分を賄ってあげればいいじゃないか!

そう思える環境にいるのは幸せです!(^O^)

 

まずは短期間のお試し期間から始めます。

というわけで、

ブログ更新頻度はますます減りそうです(^^;)

 

それでは、また。