わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

チャンスの前髪と、攻防戦

最近

不動産関連のことで少しずつ動きが。。。

まずは、

新たにリフォームできる物件をゲットー!!!👏

(ゲットではないんですけどね😅)

 

まだ自宅庭のDIYも終わっていないくせに、

また築古戸建の再生したいなー、いい物件ないかなー

(お金ないけど ^^;)

なんて思っていたら、

天からチャンスが降ってきた (@v@)

なんという偶然

天啓ってやつか?

チャンスの女神の前髪は迷わずグイって引っ張らせてもらいました(^_^)

今回は、

大大大先輩大家さんの物件サブリースと言う形で

請け負う形。

本当に感謝!謝謝!ありがとうございます!

これで今年もヒマで死にそうになることはありません!

精一杯がんばらせていただきますっ!!!

 

サブリースの仕組みに関しては、以前少しブログで書きました。

lifeportfolio.hateblo.jp

今回のサブリース1号小ぶりな平屋物件なので、

DIYがメインでやれそう!

準備運動を始めています。

今回はさすがに寒くなる前に終わらせたい(=o=;)

今のところノークレームで働いてくれる1号君

5SDKで広かったからなー。

今回の物件は、小ぶりでターゲット(ペルソナ)が違うので、

とんがった仕上がりを目指したいですね。

ただし、賃料もそんなにとれない地区だと思うなので

やりすぎ注意報(フラグ)

このブログのネタにもできそうで(゚д゚)ウマーです(笑)

 

もうひとつ。

入居がつくまで詳しく記事にできない

賃貸併用物件にも動きが。。

物件のスペック、立地には自信があったのですが、

(なんせ自分(妻)が住みたいとこに建てましたから!!デザイナーズですから!!)

毎週反響はあり内覧もポツポツ入っていたものの、

なかなか成約まで結びつかず。。。

(内見自体は7−8件あったんじゃないですかね。。)

だがしかし!

竣工して2ヶ月目の

5月下旬からはさすが閑散期。。(>o<)

反応が徐々に少なくなってきてて。。。

 

先輩大家さん達から教えてもらった調整手法を色々試して、

強気すぎた賃料少し下げたり(ライバル物件と同等に)、

AD↑してみたり、

入居条件を緩和してみたり、(やはりペット可は希少なようです)

いろいろ試行錯誤してましたが、

結局我が家の騒音問題やら、

いろいろ原因はあるんだろうと思って、

次の繁忙期(9月)まではダメかもな。。。

いっそのことはやりの民泊にでもチャレンジしてみるか!

某有名観光地に割と近いんですよ)

と勉強し始めようと思っていたタイミングで、

仲介さんから連絡が!! ∑(゚Д゚)

 

実は3週間くらい前に、

この爽やかイケメン(想像)仲介さんから内見案内された方だったんですが、

内見後に、

保証会社の審査かけてみますぅ〜、

あーでも迷ってるみたいだったんであまり期待しすぎないでください」

(えっ保証会社審査するのに期待するなってどういうシチュエーション???)

って言われ、ドキドキしていたんですが、

、、、、

それっきり放置プレイ、、、。

きっと他に決めたんかな。。。?

やっぱやめたんやろか。。。

ショボーン(ToT)   ←これがポールさんがいつも言うメンヘラ発動中というやつか!

ってなってたんですが、

どうやら話は流れてはいなかったようで、

賃料や初期費用などに関して攻防戦(交渉)を繰り返していらっしゃるようでした。

ADパワーすごい。(違う?)

いままでとは仲介さんの粘り方が違う気がします。

こちらとしては早く決まった方が絶対いいので最大限譲歩しますよと提案し、

あとは天命を待つことに。。。

がんばれ爽やかイケメン仲介さん!!

うまく行ったら、

きびだんごいっっぱい持っていこうと思います(笑)(桃太郎作戦)

 

ほんと、犬も歩けば〜〜ですね。

むやみに動いてるだけでも、なんかいい事悪い事色々ありますわ(笑)

不動産賃貸業はこういう面白さがありますね。

それでは、また。

 

本業の方は、何かあるとしたら事件しかないですからね😅

たまにはいい事あるほうが人生楽しいです。