わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

遠くに会いに行く。

さて今日は、出張編。

最近、

県外の勉強会に単身で

殴り込みに行ってきました!(^o^)

 

いつもお世話になっている先輩たちからも

常に刺激はもらっているけど、

 

違う地域、違う場所だと

切り口が少し違う、オモロい事

に出会えやすいんじゃないかな?と思いまして。

 

やっぱり

全然知り合いのいない所に飛び込んでみる

ってのも"偶有性の海"だしね。

 

それに

まとまって一人で過ごす時間

がとれるのも出張のいいところ。

自分を掘り下げるいいきっかけになったかな?

家の近くにいると、

どうしても家族のことがちらつきますので😓

ただ、、

僕ばかりで妻には申し訳ない💦

代わりばんこでお願いしますm(_ _)m

 

波乗りニーノさん

"定期的に500km以上離れたところに旅するべし"

と説かれていますね!

(残念ながら今回は350kmくらいしか離れていなかったので

目標達成はならず😅)

 

結果、

もちろんセミナーの内容は勉強になったけど、

やっぱり懇親会での出会い&話が嬉しかったなぁ。

若手でビギナークラスの人が多かったのも新鮮だった。

なんか、やる気に満ち溢れているというか、

自分にはない気迫を感じました😅(お前もペーペーじゃろがい!)

 

X(twitter)で度々見かける有名大家さん達にも会えたし、

地元では有名だけど行かないと会えないベテラン大家さんにも出会うことができた

(もっとお話し伺いたかった😢)

創業融資の話もためになったなー。

創業融資を銀行開拓の入口にする

そういえば法人口座を作らせてもらった銀行さん

話くらいは聞いてもらえそうな雰囲気だったな。。。

ダメ元で

やってみよう!

 

今では有名、大ベテランの大家さんも

はじめは当然ビギナーだったわけで、、

自分にできるgiveはなにか?

考えて、考えて、考え抜いて、

BBQの仕込み係、盛り上げ隊長、送迎係

いろいろやったよ

って話もささったなー。

自分にもできるgiveは必ずあるはずだ!

しばらくはたこ焼きを焼き続けるしかないですな😅

 

あとは

失敗も体験のひとつ。

成功したと言われる人ほど、

短期間でたくさん失敗を繰り返した人の方が多い

ってのも勉強になったなぁ。

 

しかし、

話に夢中で

Lineの交換しなかったのが

1番の反省。。。

"縁"があれば

また出会えるといいなー。

その時が来たら、また会いに行こう!

 

ぜんぜんセミナー感想になってないな。

それでは、また。