わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

クッションフロア &キッチンパネル 貼り!

久々のDIY

サブリース物件

10月中に仮完成を目指していたんだけど、

そもそも補助金がどうがんばってもおりないとわかり、

諦めてすべて仕上げる方向にシフト。

ただ、やっぱりテンションダウン。

粛々と完成に向けて進めています(>_<)

(とはいえ、工務店さんとガス屋さんの作業が大半で

自分は掃除がメイン)

まぁ、人生そんなにうまくはいきません!

(今回の振り返りも大半が失敗です)

 

ーーー

だいぶ地味なので

記事にしようかどうか迷っていましたが

一応。。。

今回はキッチンのクッションフロア 貼り編です。

合板は貼ってもらった(サボった)ので

アースタックでパテ埋め。

後日先輩たちから聞いた話だと

アースタック使わなくても

普通のパテで埋めて問題ないそうで。。。

アースタックは浴室用にしますかね💦

 

だいたいサンディングも終わったところで

いよいよ本番。

 

前回せまい面積でやってみたので

要領はだいぶつかめたつもりだったけど、、、

まさかのカットミス💦

中途半端な長さに切ってしまったので、

つなげてごまかすことに。。。

ただ

つなぎ目にアースシーを入れるとき

はみ出まくって少し汚いことに(>_<;)

木目が汚れ目立たないタイプなので

なんとかごまかすしかない💦

次回は養生してから入れるようにします(反省)

キッチンパネル も前回1号物件ではったので

いけるやろ!と思ってたけど、

ガス栓や水栓の周りのカットが

全然うまくいかず、

パネル振り回してたら

せっかく貼った壁紙を少し傷つけるという始末。。

微妙な隙間もでてしまったので、

見切り材的なものを差し込んで

ごまかす!(二回目)

それでも

クッションフロア の端のガタつきや隙間は

どうにもごまかせないと諦めて

最終奥義、

「照明でごまかす」(三回目)

あとは家具で隠していただくことにします。

 

ごまかしてばっかり💦

そんなに簡単にうまくいくわけない!

やめようDIY😅

 

自分の腕ではまだまだバリューアップは難しいですね。

 

それでは、また。