わっきーの徒然ブログ

弱小大家✖️サラリーマンが考える人生のポートフォリオ

あえて"カラッポ"になる。

年末年始から成人の日までの間、

それはそれは

とーっても

のんびり過ごすことができた。

 

ふるさと納税のおかげで

美味しいご飯もたくさん

いただくことができて、

頭もカラダもすっかり

"カラッポ"になったような気がした。

 

でも、ボーッと毎日過ごしている間

やっぱりソワソワしてしまう自分

がいることに気が付く。

 

幼少期から学生時代は

あんなに

暇を持て余すくらい

時間を持っていたのに、

社会人になって

急に

"余白"が少なくなって

 

結婚して、子供もできたら

もう自分の時間のことなんて

考える余裕もなかった。

 

この年になって

大家を始めて

仕事の仕方を変えて

ようやく自分の”余白”

久しぶりに手にできた。

(今はまだ少しだけだけど)

 

でも、あまりにも久しぶりの感覚なので

もてあましてしまう。

 

きっと老後に仕事がなくなった

お父さん達って

こういう気分なんだろうなぁ。

と感じながら。

 

この期間中

確実に時間をもてあましていたけど、

ちょこまかと何かすることはなく

そわそわする心を抑えて、

あえてぐっと堪えていた。

 

自分の中にしっかり“余白”がないと、

セレンディピティには出会えない

と思うからだ。

 

きっと

瞑想とかヨガとかサウナとかも

1回1回の時間軸は短いけど

同じことなんだと思う。

 

一度カラッポになって

"余白"ができたと思うから

今年もいろんなものを入れていきたい!

 

なにを入れようか?

 

"オモロい"と思うものだけ

入れていけたらいいなぁ。

 

毎年毎年

そうやっていけば

人生にあきることはないよね?

と思っています(^^)

 

とりあえず

いろんなものをみて

いろんな話を聞いて

いろんな体験を重ねよう

と思います。

 

それでは、また。